カレンダーガール

それはハッカ、これはにっき

ネイティブダンサー

4月3日にはじめたつもりがよく見たら全部5日の投稿になっていてびっくりしました。毎日投稿が4月の目安です。そのうち頻度も落ちるでしょうが。

 

今日は春休み最終日。明日から学校だと思うと憂鬱です。いつの間にこんなに学校嫌いの子になってしまったのでしょう...ひと昔前までは毎朝教室と体育館に一番乗りするほど学校が大好きだったのに。

 

何が嫌ってわけでもなくなんとなく嫌、というのがまずいです。原因も分からないし対処のしようがない。私の思い込みだと信じておきましょう。一つひとつ考えてみるとそこまで悪いところはないはずです。その通りだけどもなんだか気が晴れない。

 

今日はカラオケに行ったあと夕飯の材料を買いに食料品店に向かい、やる気をだそうと思って結局カツを買いました。縁起を担ぎました笑

そこで、とあるフロアで有田焼の特売をしていたので立ち寄りました。大ぶりの素敵な器もあったのですが、手にとって、それから一人暮らしなのでそんな大きなお皿を使う機会がないことを思い出して戻しました。小ぶりの器3つと、達磨のお湯呑みを購入。

 

冬あたりから自炊がきつくなってきて手を抜いていましたが、この器のおかげで少し自炊への意欲が回復したようです。散財しましたが、いい投資でした。

 

気は重く空もどんよりとしていますが、明日起きたら少しはワクワクしているよう願いながら、今日は早く眠る予定です。