カレンダーガール

それはハッカ、これはにっき

Champagne Supernova

  最近夜遅くまで起きていることが多くなった。どうにも夜はワクワクして眠れない。一人きりで何をしても自由な気がする。

 

  聞こえるか聞こえないかくらいの音で音楽を流して、本を読んだりゆるゆると勉強したり課題を済ませたりする。そのうち朝が来て、眠気とともに朝焼けを見たりするのもなかなかに気分がいい。

 

 

  近頃文学及び哲学チックな本を読むせいか、どうやったら真面目な局面で相手に言葉を届けられるか、をよく考える。そんな話をする機会は半年に一度あるかないかなのだが。

 

 

  イチロー選手が昔、言葉は何を言うかより誰が言うかである、と言っていた。私も誰かにとってその"誰か"に相当する人でありたいし、100パーセントとは無理でもきちんと伝えられる人でありたいな、と思う。

 

 

 

  まとまりが全くないけれど、そんなことをぼんやり考えていた。ぶちモノトリアムである。

 

 

 

 

"Someday you will find me  Caught beneath the landslide In a champagne supernova in the sky"