カレンダーガール

それはハッカ、これはにっき

月の爆撃機

今日から学校です。

久々に目覚ましをかけて起きました。ちょっとだけ二度寝しましたが30分にも満たないし、余裕をもって時刻を設定していたのでセーフです。

 

昨日は久しぶりに早めに寝ました。このところ不規則な睡眠が続いていたせいか夢をみていなかったのですが、昨晩は久しぶりに夢を見ました。

 

武道館で入学式に参加している夢でした。何故武道館かはわかりませんが、志望は違えど会ってみたかった人たちと会ったり、何より入りたかった大学の大学生になれて、これからの学生生活にワクワクしていました。晴天の中、桜が咲いていて、私は春風を吸い込んで胸を張って歩いていました。そこは完璧なまでに春でした。

 

目覚ましの音で目が覚めました。私は部屋で一人ぼっちでした。外を見ると雨が降った跡があります。咲いていた桜も散ってしまったでしょう。

 

今日は仮面して目指していた大学の入学式ですが、私は2年生になって今日が授業開始日です。夢の中だけでも気分を味わえたことが嬉しいような、でもなんだか悲しくなってしまうような、やるせない朝でした。

 

時間はどんどん過ぎ行くのに私はまだ何にも変われていないようです。桜だって咲いては散るのに私はただそれを傍観しているだけ。もう終わったことにしていても、何にも捨てきれてないのです、きっと。

大好きな歌を聞いて気分を変えて大学へ向かいます。大学も友達も何も悪くはないのだから。