カレンダーガール

それはハッカ、これはにっき

Relax In the City

  今日は引きこもっていた。

 

  とりあえず、昼ごはんと共に今週分の作り置きをつくった。昼の余りで明日の昼のおむすびもこしらえた。CDも買ったしライブにも行くので、今月来月は結構カツカツなのだ。そのあと、いちごウィスキーのいちごで、いちごジャムを作るべくいちごを煮詰めていた。ウィスキーのアルコールを吸ったいちごである。一つ食べてみると、めちゃくちゃアルコールの味がしてひどかった。朝からアルコールを摂取して登校するようなファンキーな奴ではないので、アルコールが抜けきるまで煮詰めた。

  

  そこからは、時々神田明神祭の様子を見ながら、ずっと本を読んでおり、3冊目に突入して、本を閉じた。課題をやるはずだったのだが、いつの間にか外は暗くなっていた。困ったものだ。

 

  時を忘れるほど熱中できるものは何個あってもいい。やっちまったなぁ...と思うものの、まぁいい時間過ごしたな〜なんて余韻に浸っていた。

 

 

  今年の夏は花火も祭りも海にも行きたいが、結局こんな風になんとなく過ぎていくのかな、なんて思っていた。...いやいや、今年は行きたいものだ!!!