カレンダーガール

それはハッカ、これはにっき

春の嵐

昨日はなんだか心がポッキリ折れてしまいました。日頃の不摂生がたたってきたのもあるかもしれません。最近は規則正しいとはいえない生活をしています。それとも、単に寒かったのもからかもしれません。ここ何日か雨続きで洗濯が出来ずに、遂に半袖のシャツを中に着て登校してしまったのです。見た目はいつもと変わりありませんが腕が寒い寒い。風もつよく、気づくと手先まで冷たくなっていました。図書館閉館という悲しい事実を知ったことも影響しているかもしれない。

 

何が理由かはわかりませんが、まあいろいろな小さなことが積み重なってでしょう。一限から五限まで授業があるのに、二限が終わったあとには昼も食べる気力がせずそそくさと図書館へ向かい、お家帰りたいbotと化していました。いや、家には帰りたいけどどうせ帰っても一人か、などと考えていたので、なんかどーんと暗くなってしまって、こりゃ参ったなぁ...って感じでした。なんもかんもがめんどくさくなって何もしたくなくなるのです。

 

私はこういうときはだいたいいつも歌を聞いて気を紛らわせています。まだまだ授業は続きます。折れていてはいけません。何曲かお気に入りのこういうときに聞く歌からチョイスして聞いてました。(タイトルとは異なる曲です)ささくれだった心が少しずつ落ち着いてくるのがわかります。

寄り添ってくれる歌もはげましてくれる歌もいいですが、全てをあっけなく蹴飛ばしてそれでもオールライト!って手放しで歌うロックンロールはもっといい、最高です。

ちょっとだけ元気を回復して午後を乗り切りました。

 

最近本当によくない波がきてます。非常にまずい。昨日だって大好きなバンドについての記事を書いていたのに、途中から書く気が失せてしまってそのままです。

ですが単細胞なので、ちゃんとご飯を食べたり、寝たりすると割と元気になってます。この大雑把な性格には私自身知らぬところで結構助かってます。というわけで今朝はまた昨日とは違う気分で目覚めることが出来ました。今日は晴天です。とっとと洗濯物を干して、チャリで飛ばして行こう。