カレンダーガール

それはハッカ、これはにっき

Surfrider Association

昨日はたくさんの下書きを書いたがどれ一つとしてまとまらなかった。朝見返すと投稿しなくて良かった、と思うものもちらほら。どれ程真面目な話をするのか、夜に乗っ取られたままではいけない。

 

今日は晴天。外の明るさで目覚めた。最近枕元のカーテンだけ少し開けて眠ると、6時前に陽の光で目覚められることがわかった。ストレスのない起き方だし、そこで起きずに目覚ましをかけた時間まで布団にくるまっていてもよい。

 

休日はわくわくする。

1日が始まる時間もすることも全部自分で決められる。予定なんかあってないようなもので何処へでも行ける。だけど何処へも行かずにお布団の中であたたかさに埋もれながら、様々な想像を膨らますのも悪くはない。

 

平日は時間割が決まっていて、同じ教室、同じメンツ、同じ先生...とルーティンワークになりがちである。日常があればこその非日常。その通りなのだが、それでは日常が活きない。日常だって楽しく過ごしたいもの。だから、いつも心の隅には、何をやろうかというワクワクときっと何でも出来るさというデタラメな自信を持っていたい。

 

本日は晴天なり。出掛けないのはもったいない。持ち越した昨日の予定を片付けに出掛けよう。

 

"Get away from sober events of everyday life"